ホーム > 2015年1月の記事

保証人である

破産手続きの際に借金にあたり保証人となる人物がいるときには事前に相談をしておいたほうがいいでしょう。   再度、改めてお勧めしますが保証人となる人物を立てているときは破産宣告以前に検討しておかなければなりません。   なぜならばみなさんが破産申告をして免責がおりると、保証人が借り…

結婚したくなる時

前から結婚願望が少なかったんですが、ここ最近さすがに焦ってきました。しなくてもいいんでしょうが、自分の子供は見てみたい気がします。一人暮らしのせいかこの先一人なのかと心配になります。しかし仕事ばかりの毎日だとどうしても出会いの機会は限られてしまいます。出会うためにコンパや婚活はしたくないので、何かい…

紳士な彼、実はローンレンジャー。

優しくて、カッコよくて、何でも買ってくれて包容力もあるし大好き。 そう言って大恋愛の末、結婚した同級生。すぐに子供も産まれ、家を新築し順風満帆に生活をしていると思っていました。 三か月程して久しぶりに遊びに行ってみると、自宅は施錠されていて外からは入る事は出来ず、でも中に誰か居る。電話をしても着信音…

いつかは誰もが通る道からの家出

私が小学生の頃でしたが、同時ファミリーコンピューター「ファミコン」がはやっていて、我が家でも本体とソフト2本くらいは親が買ってくれました。しかし、周りの友達を見てみると、ソフトをたくさん持っていて、やっぱりうらやましく思ったものです。しかし親に頼んでも買ってもらえなかったので、母親の財布からこっそり…

フラッシュモブに参加したくなったので

フラッシュモブの動画とか見ると、 フラッシュモブに参加したくなります。   ダンサーとして参加したりできないんでしょうか。 ちょっと調べてみたら、 フラッシュモブ参加募集と言うサイトを見つけました。   これを見ると、意外と頻繁に募集しているみたいです。   チャンスか…

結婚=キャリアを捨てること?

わたしにとって、結婚を決めるまでは自分が今まで築き上げてきた仕事のキャリアを捨てることと好きな人ととの生活を送ることどちらを選ぶかの葛藤だった。遠距離恋愛の末の結婚のため、結婚するのであれば続けていた仕事は辞めることになる。そして転勤族の夫と一緒に暮らすことは、正社員として働くことが出来ないことを意…

お姉ちゃんの家のリフォームが完成しました!

今日久々にお姉ちゃんの家に行ってきたんだけれども、かなりキレイになっていてビックリした! 中古の住宅を買ったんだけれども、最初に言った時には「ちょっと古くない?」って思ったくらいだったのに、今日行ったら本当にキレイ。 ここまでキレイになるんだ~って感じ。 特にさ、キッチンが凄いかわいくて、うらやまし…

住宅ローンをおまとめローンで

住宅ローンを組む場合、 他のローンがあるとどうなるのかがちょっと心配です。   そういう時には、いっそおまとめローンで ひとまとめに出来ないか考えてみるのもひとつの方法です。   金融機関にもよりますが、 そういうのを積極的に受け入れてくれるところもあるみたいです。  …

1 1  2